fc2ブログ


生粋ぞうすい 

東京大学物語、有名な漫画ですね
1~5巻の頃にちょうど青春時代を送っていました
その後、10巻くらいまで読んでいたのですが続きを読む機会がありませんでした。先日読む機会が出来たのでさらっと読んだのですが…あまりの「オチ」のひどさに失望してしまいました。特に1~5巻という初期の頃にハマっていただけに絶望感は「怒り」を超えてしまいました。ここ数年、作者の方をテレビ等メディアでよく見かけましたが、意見は上から目線、偏りがちな思想という印象がありました。初期の東京大学物語には格別な思い入れがあり、ふーん、こういう人が書いてたんだ~とは思ってましたがラストを読んで納得w。作者も数学を専攻していて肩入れしていた部分もありましたが、あのオチを読んで 結構薄っぺらい人間なんかなぁと思ってしまいました。もっとも一つの作品でその人の総評を語るのはバランスがとれてませんけどね

閑話休題

この前母親から「生粋ぞうすい」を注文してくれと言われ、60袋注文しました。ダイエット食品に金かけてどうすんねん、という思想に最近なっていましたが 届いて食してみると…「うまい!」
ただ難点は一袋200円くらいすることと この手のダイエット食品にありがちな物足りなさでしょうか
でも味はおいしいですね DHCなどのマイクロダイエットなんかは「不味くは無い」という感じで決して美味しくは無かったのですが生粋ぞうすいは「美味しい」です ただ一袋200円前後ってのはちょっと高いかな
来月に結婚式があるのでまたダイエットに挑戦です もっとも体を動かすのが一番なんですけどね

そうそう あの忌まわしき事故から3年が経ちました
右半身の痛みはだいぶよくはなりましたが まだまだ痛いです
血流悪化からくる肩のコリが原因なのかな… 素人判断は良くないのですが 正直医者に行っても「長くかかりますね」「必ず良くなりますから」それだけなんですよね… 何箇所か医療機関に回りましたがほとんど似たような感触でした ま、医療に対しての不満やら何やら書くとまた長いのでw
でも逆にまだ三年だからこれから良くなる可能性は十分あるのかな、と自分に言い聞かせてます



レギュラータイプを買いましたが味がわかれば次はボリュームタイプかな
久しぶりに「美味しい」と思えるダイエット食品でした
昔はフリーズドライは高価だったんですけどね 確か宇宙食とかが開発の原点だったかな?間違えてたらスミマセン 高価なフリーズドライの頃に比べたらこれは十分安くなったのかしら
11月に結婚式があるので生粋ぞうすい+DHCで頑張る予定です
スポンサーサイト




[2011/10/12 07:20] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ぞうすいうまそう)^o^(

1人暮らしで毎日外食してるので、実家の飯が食べたいです。
母のありがたさを実感する今日この頃。

おいしそうだし、買ってみようかな(^'^)
[2011/10/19 00:03] qtjfh285@ybb.ne.jp ひろCEO [ 編集 ]

ひろCEOさんこんばんは

美味しいですよ~
オススメは人気・リピート率共にNo1の梅しそ粥です
ボリュームタイプを注文するならボリュームタイプ限定の本格ふぐ雑炊ですね
ひと通り食べ比べましたが梅しそ粥は断然のオススメです
[2011/10/24 21:41] マキネン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog29.blog29.fc2.com/tb.php/390-47c324c2